■yoyoの"あなたが稼ぐメルマガ"

購読用フォーム

■えっ!ボタンを押すと2,000円!?

ボタンを押すだけで2,000円ゲット!!


簡単ボタンを押すだけで2,000円!!

■ロバート・キヨサキ
■お宿のご紹介
■カテゴリー
■お探しものは?

■最近の記事
■40過ぎのウダウダリーマン

貧乏暇なし!

yyoshi

Author:yyoshi
FC2ブログへようこそ!

なにもなし!

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■いらっしゃいませ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■SEOって?
■えっ!?
■メルマガ解除フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
シムソンズ 青春版 (完全限定生産) |大野敏哉
シムソンズ 青春版 (完全限定生産)シムソンズ 青春版 (完全限定生産)
出演:
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日 2006-07-28


北海道・常呂町の高校生の和子は、カ-リング男子の日本代表になった先輩に憧れ、ひょんなことから、女子カ-リングチ-ム“シムソンズ”を結成することに。仲間割れをしたり、挫折しそうななりつつも、和子のポジティブな気持ちとコーチの熱心な指導で、シムソンズは北海道大会に挑むことになる。
ソルトレーク五輪で話題になった、実在した女子カーリングチ-ム“シムソンズ”をモデルにした青春ストーリー。ちょうどトリノ五輪開催中に劇場公開し、シムソンズのメンバーふたりを含む、日本代表チームが活躍したことで、映画も注目された。やはり手に汗握るのは、後半のゲーム。カーリングのルールや作戦の説明を、試合を進めながらもうまく挿入していき、“氷上のチェス”と言われる頭脳プレーのおもしろさを伝えると同時に、女の子たちの懸命な姿が胸を打つ青春映画の佳作に仕上げている。出演は加藤ローサ、藤井美菜、星井七瀬、高橋真唯など。(斎藤 香)


さらに詳しい情報はコチラ≫







テーマ:邦画 - ジャンル:映画

DVD | 16:43:45
魔女の宅急便 |角野栄子
魔女の宅急便魔女の宅急便
出演:
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
発売日 2001-06-08


1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに街を出る少女キキ。新たに住まいとして選んだ街で配達屋として暮らす中で、居候先のパン屋のオソノさん、空を飛ぶことにあこがれる少年トンボなど、さまざまな人との出会いをとおし、落ち込んだりしながらも魔女として、人として成長していく姿を描く。
修業に旅立つところから物語が始まるのだが、そのやや長めの場面で早速こちらを映画に引き込ませる。そしてほうきで飛び立ちスイッチを入れたラジオから荒井由実の「ルージュの伝言」が流れ、やっとタイトルが現れる。そのタイミングの見事さ。物語も演出も細部に至るまで実に丁寧に作られており、何度も繰り返し観たい作品になっている。(田中 元)

キキが大好きです! 2002-06-22
魔女の宅急便は、わたしが小さい頃よくレンタルビデオで借りてきて見ていました。その頃からこのお話は大好きだったのですが、最近、いろいろうまくいかない事があり落ち込むことが多く、ふと魔女の宅急便のことを思い出し久しぶりに見てみると、あーキキは今のわたしみたいだ、と思いました。それでも新しい街で一生懸命がんばっている姿を見て、すごく勇気がわきました。わたしもがんばろう!と思いました。本当に良いお話です!!

大好きな映画! 2005-02-14
~この作品が好きな人は、サンフランシスコに行きましょう。そして、湾岸クルーズで観光をすれば、キキの住んでいた舞台がここだという事が分かって貰えるでしょう。フィッシャーマンズからコイトタワー、映画の世界とは全く違うんだけど、位置関係がピッタリ同じですからね。
映画を観終わっての感想は、観ている者が歳を重ねても、その度に頑張る事の大切さ~~を感じる映画に見えます。
古くからの習わしに従って、自分の住む街を決め、どうやって生きていくかを考え、誠実に生きていくその姿に、いつでも人に対して嘘のない、努力の大切さを痛感します。
大人として、正しい事ばかり出来る訳ではないけど、心だけは忘れてはならないと思っています。だからこそ、何度も確認する為にバイブルとして持っています。~

小さい頃は神様がいて 2005-04-15
 ユーミンの歌が この映画全体をよくあらわしていると思う。 「ル-ジュの伝言」は 背伸びした女の子の冒険だが まさしくキキがこれから始める現実世界への出発と重なるものがある。
 
 映画はキキが 子供から大人へと移行する間の「通過儀礼」の話だと思う。魔女という能力をもったキキが 現実の世界に触れ 挫折を味わい その為 能力をなくし、その苦難に打ち勝ち 大人の一員として その能力を再獲得していくという「成長」の映画であり 魔女ではない我々も同じような道を辿ってきているはずだよなと つい振り返ってしまう。 会社の女の子と話になったのは キキは再度 猫のジジと話が出来るようになったかどうかという点であったが 一致した意見としては 「再び飛ぶようにはなっても ジジとは話はできないのでは?」という点。キキは子供ではなくなってしまった分 特殊な能力を失った面もあるのではないかと。 「やさしさに包まれたなら」は 「小さい頃は神様がいて 不思議と夢をかなえてくれる」と歌う。民俗学でも 子供が特殊な能力を有して 神様や動物と話が出来るという話はたくさんある。そう考えると 通過儀礼を経て「小さくなくなった」キキは 動物とは話せなくなっているのではないかなと思う。 まさしく ユーミンの歌は象徴的ではないか。


さらに詳しい情報はコチラ≫






テーマ:邦画 - ジャンル:映画

DVD | 16:43:06
海猿 スタンダード・エディション |佐藤秀峰
海猿 スタンダード・エディション海猿 スタンダード・エディション
出演:
ポニーキャニオン
発売日 2005-02-16


すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”。海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…。
最近ひねた演出が目立つ中で、この映画では驚くほど素直な演出を見せている。直球すぎて、キスシーンにジャーニーの主題歌が重なる場面などは、見てて照れてしまうほど。だがそれゆえに辛く苦しい訓練に耐え、1人前の潜水士になろうとする男たちの友情にストレートに感動して泣ける。さらに実際に出演者は合宿状態で過ごし、役名で呼びあうなど訓練生同様の生活をしたおかげで、カナヅチだった伊藤淳史は潜れるように。そのドキュメンタリーのような要素がドラマに深味を与えている。(横森 文)

熱血物すきです。 2005-03-06
熱血スポコンで大好きなダイビング、海の中の様子がでてくる。
ちょっとくさいところもありますが、それはそれで。。。
仲間たちもつらい訓練の中にも明るさがあり、いい感じでした。
特に居酒屋での対決は、面白かった!
あんなのほんとにやられたら、店はたまったものじゃないけど。
全体的になかなか格好良かったです。

突っ込みどころだらけ!それでも星5つ! 2005-07-03
~ベタな展開、不要な気がする恋愛部分、ハデすぎる音楽....納得です。
でも、それも含めて満点にさせていただきました。訓練シーンや救助シーンに、5点満点で10点位の価値を感じましたので。
本当に真っ黒に日焼けして訓練し、海上保安庁も実際に参加した映像は迫力満点、状況も胸に迫り、
よくぞ撮った!という感じです。看護師~~さんと一緒に仕事し、救急に担ぎ込む立場にいるので
命の瀬戸際の怖さ、人を救う手のありがたさ大変さは身にしみてて...
自分の命も賭けて頑張る姿は本当にありがたく、
訓練用の障害物を見ただけで怖さに泣きそうになり、
救助シーンは泣きながら握りこぶしで観てしまいました。ぜひ、原作も読んでみます。
これからドラマが始まりますが、(ベタベ~~タな展開であろうとも!)
この真剣さをなくさないものである事を期待します。~

伊藤英明の演技力に★5つ! 2005-07-08
とても面白いと聞いていたので先日見てみました。
伊藤英明の演技がとても良かったです。お笑いのシーンや
真剣な顔、かわいい一面など見事に演じていました。
多くの方が書いているように、恋愛部分が中途半端でしたが
全編通して男の友情をひしひしと感じさせてくれました。
水中で酸素が少なくなっていく様子にどきどきハラハラ!
見た後にスカッとする作品です!


さらに詳しい情報はコチラ≫






テーマ:邦画 - ジャンル:映画

DVD | 16:42:21
超忍者隊イナズマ! |荒川稔久
超忍者隊イナズマ!超忍者隊イナズマ!
出演:
東映
発売日 2006-06-21





さらに詳しい情報はコチラ≫






テーマ:邦画 - ジャンル:映画

DVD | 16:41:46
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 プレミアム・エディション |佐々木浩久
ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 プレミアム・エディションケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 プレミアム・エディション
出演:
ハピネット・ピクチャーズ
発売日 2006-08-25





さらに詳しい情報はコチラ≫






テーマ:邦画 - ジャンル:映画

DVD | 16:41:12
次のページ

FC2Ad

