■yoyoの"あなたが稼ぐメルマガ"

購読用フォーム

■えっ!ボタンを押すと2,000円!?

ボタンを押すだけで2,000円ゲット!!


簡単ボタンを押すだけで2,000円!!

■ロバート・キヨサキ
■お宿のご紹介
■カテゴリー
■お探しものは?

■最近の記事
■40過ぎのウダウダリーマン

貧乏暇なし!

yyoshi

Author:yyoshi
FC2ブログへようこそ!

なにもなし!

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■いらっしゃいませ

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■QRコード

QRコード

■SEOって?
■えっ!?
■メルマガ解除フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
海猿 スタンダード・エディション |佐藤秀峰
海猿 スタンダード・エディション海猿 スタンダード・エディション
出演:
ポニーキャニオン
発売日 2005-02-16


すべての海上保安官の中でわずか1%の人間しか到達できない海難救助のエキスパート“潜水士”。海上保安官14名が死と隣合わせでもあるこの“潜水士”を目指して、50日間に及ぶ極限の訓練に挑んでいくことになるのだが、ある哀しい事故が起きて…。
最近ひねた演出が目立つ中で、この映画では驚くほど素直な演出を見せている。直球すぎて、キスシーンにジャーニーの主題歌が重なる場面などは、見てて照れてしまうほど。だがそれゆえに辛く苦しい訓練に耐え、1人前の潜水士になろうとする男たちの友情にストレートに感動して泣ける。さらに実際に出演者は合宿状態で過ごし、役名で呼びあうなど訓練生同様の生活をしたおかげで、カナヅチだった伊藤淳史は潜れるように。そのドキュメンタリーのような要素がドラマに深味を与えている。(横森 文)

熱血物すきです。 2005-03-06
熱血スポコンで大好きなダイビング、海の中の様子がでてくる。
ちょっとくさいところもありますが、それはそれで。。。
仲間たちもつらい訓練の中にも明るさがあり、いい感じでした。
特に居酒屋での対決は、面白かった!
あんなのほんとにやられたら、店はたまったものじゃないけど。
全体的になかなか格好良かったです。

突っ込みどころだらけ!それでも星5つ! 2005-07-03
~ベタな展開、不要な気がする恋愛部分、ハデすぎる音楽....納得です。
でも、それも含めて満点にさせていただきました。訓練シーンや救助シーンに、5点満点で10点位の価値を感じましたので。
本当に真っ黒に日焼けして訓練し、海上保安庁も実際に参加した映像は迫力満点、状況も胸に迫り、
よくぞ撮った!という感じです。看護師~~さんと一緒に仕事し、救急に担ぎ込む立場にいるので
命の瀬戸際の怖さ、人を救う手のありがたさ大変さは身にしみてて...
自分の命も賭けて頑張る姿は本当にありがたく、
訓練用の障害物を見ただけで怖さに泣きそうになり、
救助シーンは泣きながら握りこぶしで観てしまいました。ぜひ、原作も読んでみます。
これからドラマが始まりますが、(ベタベ~~タな展開であろうとも!)
この真剣さをなくさないものである事を期待します。~

伊藤英明の演技力に★5つ! 2005-07-08
とても面白いと聞いていたので先日見てみました。
伊藤英明の演技がとても良かったです。お笑いのシーンや
真剣な顔、かわいい一面など見事に演じていました。
多くの方が書いているように、恋愛部分が中途半端でしたが
全編通して男の友情をひしひしと感じさせてくれました。
水中で酸素が少なくなっていく様子にどきどきハラハラ!
見た後にスカッとする作品です!


さらに詳しい情報はコチラ≫




スポンサーサイト


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

DVD | 16:42:21

FC2Ad

